2011年4月28日木曜日

類魂について(メッセージ47)

類魂について分かりやすくご説明したいと思います。

大きな枠で考えますと、私どもも皆様も同じ類魂団に属していると言えるのでございますが、小さな枠で考えますと、別の類魂団に属するとも言えるのです。
これらのことを分かり易く例えるとするなら、皆様の世界における血縁関係に例えることが出来ます。
親戚一同を同じ類魂団と考えれば、叔父や叔母がそれぞれに築いた家族も同じ類魂団に属しているということになりますが、一家族の単位で見れば、同じ類魂団の一員と言えるのは親や兄弟のみということになるのです。
そのようにして一つの類魂団の中に無数の類魂団が存在しており、どこを起点として捉えるかで見え方も変わってくるのです。
ですから、ある意味地上界の皆様全てが同じ類魂団に属しているとも言えるのです。
これらのことを踏まえた上で、良好な人間関係を築いてゆけるように努力を重ね、いずれは世界全体が平和で満たされるように尽力していってください。
私どもも出来うる限り皆様の成長のお役に立てるように、これからも努力を重ねてゆく所存でございます。
これらの事柄について皆様でよく考えてみてください。

(2007年12月28日)





類魂説についてはマイヤースの『永遠の大道』に説明がありますが、こちらのメッセージの方が簡潔に分かり易く説明されているようにも見えます。
もっとも、類魂説一つを取り上げても、現在の私たちの成熟度では理解力に限界がありますので、より詳細な事情を知ろうとすれば、肉体の拘束から解き放たれる必要があるとも思いますが、大まかなイメージとしてはこのメッセージの説明で尽くされているのでしょうね。
類魂説について興味を持たれた方は、両者を読み比べて理解を深める材料にされてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿