2011年4月25日月曜日

子育ての重要性(メッセージ20)

子育てをすることの重要性について、お話しさせていただきたいと思います。

助力が無ければ生存出来ない赤子を育てる事は、皆様の成長に大きく関わってまいります。
意思の表現のままならないか弱き幼子を育てるには、常に関心を持ち注意を払わなければならないからです。
放置されれば間もなく命を失うことでしょう。
ある程度成長し、自我が芽生え始めましたら、今度は彼らの意見に耳を傾け、基本的には尊重しつつも、足りない部分を補いながら成長を見守る必要があるでしょう。

これらの子育てを通して一番学んでいただきたいのは、自立を促しつつ援助してゆく方法なのです。
これらのスキルは霊界においても大変役立つものなのです。
私どもが、今こうして皆様にメッセージを送り、知識を伝えることは、子育てと通じるものがあるのです。

これらの事を考慮しつつ、子育てに励んでいただければ幸いでございます。

(2007年12月15日)





メッセージ19に続いて、人間の日常生活にとって馴染み深く、また悩みを抱えている方もかなりおられるのではないかと思われる、子育てについてのメッセージです。
また、読者の理解を深める参考になると考えて個人的な見解を述べ、以下のような回答を得ました。





メッセージ20に対する意見と回答


[意見]

よくよく考えてみれば当たり前なのですが、『子育てを通して一番学んでいただきたいのは、自立を促しつつ援助してゆく方法』には、なるほどと頷いてしまいました。
これは子育てに限らず、社会に置ける人材育成や、国家間での支援のあり方にも共通しますね。


[回答]

ご指摘の通りでございます。

そこで皆様には是非ともこれらの事柄について考えてみていただきたいのです。

(2007年12月16日)





残念ながら管理人には子育ての経験がないのですが、[意見]で述べたように、社会生活全般において応用できる場面は沢山あるでしょう。
また、現在子育てに取り組まれている方や、これから子育てをされる方には是非とも考えていただきたいのですが、メッセージにあるように『(子供の)自立を促しつつ援助してゆく方法』を学ぶのが、子育ての一番の目的です。
しかし、現実には自らの願望を実現する為に、子供の自立を妨害したり、子供の養育を放棄したり、挙句の果てには我が子を虐待するという事件が報道されることも度々です。
言葉で表現するのは容易いですが、『(子供の)自立を促しつつ援助してゆく』のは、それほど困難を極めます。
一方で、この社会に存在する多くの人々が子育てを経験するのですから、その過程で様々な悩みを抱え、試行錯誤を繰り返しながらも、『(子供の)自立を促しつつ援助してゆく方法』を学ぶのは、誰にでも出来ないということはありません。
どうか、このメッセージを参考にしながら子育ての意味について、またあなたならどのようにして『(子供の)自立を促しながら援助してゆく』のかについて、じっくりと考えていただきたいのです。





霊媒Mの通信精度向上に伴って、上記記事の内容を修正し、より詳細な説明を試みました。
【銀の紐を越えてα:子育てと霊的成長の関係について[メッセージ修正版12]】

双方の記事の内容を読み比べて頂くことによって、霊界通信の送り手が同じ情報を送っていても、霊媒の通信精度の違いが、受け取る内容にどの程度の影響を及ぼしているかを感じて頂けることと思います。
現在『銀の紐を越えて』にて掲載中の『霊界からのメッセージ』のうち、「より詳細な説明が必要である」と霊界の住人の皆様が判断したメッセージについては、今後順次『銀の紐を越えてα』に修正版を掲載して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿